macにlinuxをvirtualboxで作ってみた

 

どうもscashです

 

おとといぐらいに自分のパソコンmacvirtualboxlinuxを使えるようにしました!

 

以下の記事を参考にさせて頂きました!

www.morinao-freelan.com

 

 

うまくできました

 

作った理由はなんとなくです

 

強いて言えば学校の環境はlinuxだからですかね

 

肝心の所要時間なんですが4時間ぐらいかかりました

まず、ウェブでどうやったらいいのかから調べ、、、

あと一回入れたのが古いバージョンだったので倍ぐらいかかってしまいました

 

達成感はあります!

 

 

パソコンが重くなった気が…

 

 

以上